--/--/-- --  --:--


2010/03/23 Tue  14:32
春は、いつ

恋の季節・・・定春の頭の中は、桃色全開

毎日朝からアゴを真っ黒に染めて頭カクカク

興奮しながら食事を取り・・・食後はパワー全開ますます男を見せ付けています

でも・・・ゴメンよ・・定春君。。。君に春が来るかママにもわからないw

ん・・・そう言えば、定春君年中発情してないかい?

100323_1427461.jpg
いつも立派なおひげだねw

口の周りだけ現在脱皮中です^^

テーマ : 爬虫類   ジャンル : ペット

2010/02/18 Thu  15:00
デュビアと定春ぼっちゃん

最近デュビアにもいい反応をしてくれない定春ぼっちゃん;w;

今日思い切って・・・・初めての成虫の♂デュビアさんを定春ぼっちゃんに・・・・

すると勢いよく飛びつきバキ・・ボキ・・グシャっと・・・美味しそうにいただきました><

今まで2~3cmくらいのデュビアさんを与えていたのですが

大きいほうがよかったのね@w@

飛び掛る姿なんて久しぶり見たからほんとにうれしかったです><b

最近前にもまして興奮しまくりの定春ぼっちゃん

最近は隣人のたま様にもボビング、私にもボビング・・・犬にもボビング

もう彼は誰でもいいのでしょうかw

そんなところが可愛いぼっちゃんなんですけどね^^

100218_1505391.jpg
たそがれてます(〃^∇^)

そして流し目・・・・w
100218_1506251.jpg
いつ見ても可愛いぼっちゃんですw

テーマ : 爬虫類   ジャンル : ペット

2009/10/06 Tue  09:57
僕は、コオロギより・・・・

デュビアがいいんです!!

本日の食事は、コオロギ

けれど・・・定春君見向きもしません;w;

どうしたのかな?食欲ないの?

ためしにデュビアを1匹投入凄い勢いで飛び掛るではありませんか

もしかして・・・食欲ないんじゃなくてコオロギが嫌だったのね

定春は、フード&野菜は、あんまり食べてくれないので虫は毎日つけてあげるんだけど

コオロギに反応まったく示さなくなったのはやっぱりデュビアがそんなにおいしかったのかな?

悩みどころです(´;ェ;`)ウゥ・・・いつも1~2匹は、コオロギ食べてくれてたのに;;

画像は、トカゲーズです(*゜▽゜)ノ
定
エリザベス
たま
それぞれ食の好みも違うけど

食べてくれて順調に元気に成長してくれたらそれだけでうれしく思います

でも定春君・・・コオロギさんも食べてね^^

テーマ : 爬虫類   ジャンル : ペット

2009/09/25 Fri  12:44
復活?

エリザベスさん突然食欲が戻りました(;´▽`A``

うれしいことです^^けれどまたいつ食べなくなるのかわからないので

心配は、つきません

定春君ほんとにデュビアが、大好きみたいで

他の子にあげてると凄くアピールします(>▽<;;

押しに負けて少しだけあげちゃいます^^;

野菜とフードを食べてくれないといけないので最初に野菜&フード

デュビア&コオロギは、おやつ程度にしているのですが

定春君デュビアもらえるまでゲージの入り口に張り付いてます(;´▽`A``

よっぽど気に入ったのね^^

食欲が戻って(前以上ですが)うれしい限りです

でも野菜やフードをもりもり食べてくれればもっと嬉しい事なんですけどね、けれど

食べてくれるだけよくなったんだからこれ以上望むのは贅沢ですね^^;

画像は、定春君ですr(^ω^*)
定春



テーマ : 爬虫類   ジャンル : ペット

2009/09/04 Fri  18:31
今日も晴れ

今日も暑い日で、定春&エリザベスのゲージ内も温度が上がり

エアコン管理です(;´▽`A``

紫外線灯で温度も結構上がるんですよね;;

皆さんは、夏の温度管理などどうしているのかな?っと気になっております(*´∇`*)

うちでは、エアコン、定期的な水分補給、温浴などでしのいでいます^^

もう少ししたら涼しくなって少しは快適になるのかな^^

その後は、冬支度、今度は、寒さ対策が待ってます(; ̄ー ̄川

今日の定春君です(^ー^* )
090904_1119331.jpg
ん?何か用?って顔してます(〃∇〃)

そしてエリザベスさんです(*゜▽゜)ノ
090904_1121181.jpg
ぼーっとしているように見えます(^ー^* )

まぁ。。。いつもボーっとしてるんですけどね^^;

ラックも到着しやっとお家の中が、片付きましたワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

明日は、少しは涼しいといいなぁ;w;



テーマ : 爬虫類   ジャンル : ペット

      

プロフィール

mini

Author:mini
住み 福岡県

性別 ♀

フトアゴcレオパc犬達と暮らしてます(*´∇`*)

気軽に絡んでください(^ー^* )

画像の無断使用禁止

プロフ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

参加中


