--/--/-- --  --:--


2011/01/21 Fri  23:58
遅くなりましたが

あけましておめでとうございます^^

引越しやらでぜんぜん更新が出来ていませんでした><

うちの家族達は・・・・

すくすく育って最近は、ゼニガメのじぇいにぃさんも45センチ水槽から60センチ水槽へお引越し^^

定春とエリザベスは、体重±がないくらいです><

チビちゃんは、御飯を制限してます;w;太りすぎのメタボですから;;

ヤモッコたち、たま様みんな元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪です

近いうちに写真をアップします^^

今年も('-'*)ヨロシク♪お願い致します

2011年1月21日 mini

テーマ : 爬虫類   ジャンル : ペット

2010/09/03 Fri  11:48
お引越し

この度引越しすることになりバタバタとすごしておりました(゚ー゚;A

引越し先は、広いお庭もあり、定春、エリザベス達もお外で遊ぶことが出来ます^^

犬達も大喜びだと思います。

今月12日に引越しでまだまだ荷物の整理に時間がかかって大変です><

定春たちもダンボールに物をつめている私を見て、なにしてるの~?という感じで首をかしげながら

見つめてきます(///∇//)、ってトカゲの手でも借りたい状況なんだけど・・・・

新しい環境に変わるのが少し不安ですが、少しずつなれてくれるといいな^^

最近は、心配が尽きなかったのも、うそのように心配しなくてもいいくらい食欲もあり元気です。

落ち着いたらブログを再開したいと思います^^

テーマ : 爬虫類   ジャンル : ペット

2010/03/18 Thu  10:14
風が冷たくて

天気はよくっても風が冷たくてなかなか日光浴させてあげれずです;w;

この前実家の近所の梅林公園に行ってきました^^

暖かくなったらここに定春達を連れて行く予定です
100313_1253521.jpg
自然いっぱいです=*^-^*=

昨日は、母の携帯の用事で、実家の近所の携帯ショップへ

そこで飼われている亀ちゃんが凄く可愛いんです

店員さんが、ゲージから出して触らせてくれました
100317_1043291.jpg
目がとっても可愛くてよく慣れている可愛い子でした

今日の定春&エリザベスです
100318_1010171.jpg
100318_1010381.jpg
最近前にもましてゆっくりすごしている2人です

テーマ : 爬虫類   ジャンル : ペット

2009/10/07 Wed  10:43
冬支度(餌編)

寒くなってきたのでまずは、虫たちの冬支度です^^

ラックの下の一段だけを断熱材で囲い

ナイト用のライトで保温(サーモにつなげて温度管理です)

アル君にはピタオンを一部にひいてます

後は、厚手のビニール?で入り口を作れば完成です^^

中にいる方々は

レオパのアル君

デュビアさん

コオロギさん

ヤドカリさん

以上の方々が入ってます(*゜▽゜)ノ
091007_1100141.jpg
後は、トカゲーズとあやめ&みつきの保温だけですね^^

まだまだ冬支度は続きます(;´▽`A``



テーマ : 爬虫類   ジャンル : ペット

2009/09/16 Wed  12:17
到着

ついにデュビアさん&シルクワームさんが到着しました

見た目写真で見るよりマシでした(;´▽`A``

ホントは、栄養つけてあげたほうがいいと思うのですが

早速定春君に与えました・・・・・・


(@'ω'@)ん?・・・・食べましたワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

シルクワームも喜んで食べてくれました;w;

こんなに食欲のある定春君は、久しぶりでうれしくてうれしくて

たまりませんでした;;

買ってよかった><

エリザベスさんは、シルクワームには目もくれませんでした・・・・

けれどデュビアにはいい反応で食べてくれました^^


テーマ : 爬虫類   ジャンル : ペット

      

プロフィール

mini

Author:mini
住み 福岡県

性別 ♀

フトアゴcレオパc犬達と暮らしてます(*´∇`*)

気軽に絡んでください(^ー^* )

画像の無断使用禁止

プロフ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

参加中


